2009年02月01日

2月だねぇ

ついに2月となりました。

あっという間に今年も1か月経ちましたね。

でも、2月になったけど、思ったほど寒くならないような…。

気のせい?

車のフロントガラスも霜がおりてない気がするし。

どーだろ。

さて、今日から2月ですが、今日はなにもなかったね。

いや、ホント。

ネタがない!

起きてー、会社行ってー、帰宅してー、ご飯食べてー、今。

みたいな。

うーん。

仕事は、昨日が遅番で、今日が中番で、明日が早番。

ちょっとつらい。

まあ明日行ったら休みだし、頑張るか!
posted by Yama at 22:54| Comment(49) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ねこのみせ

ねこ喫茶に行ってまいりました。

茅ケ崎にある「ねこのみせ」っていうところ。

ネットで検索すると出てきますよ。

そこはブリーダーさんがやっているお店で、実際に「ねこのみせ」にいる猫を売っているそうです。

まあ、今日行ったらブリーダーさんじゃなくて、任されている人だったけど。

それでもやっぱり猫好きな人だったなぁ。


茅ヶ崎へは車で行きました。

途中まではすんなりだったんだけど、やっぱり駅前ってわかりにくいね。

駐車場どこだかわからないし。

なにより一方通行が多かった…。

駐車場が見つからないので、高くてもいいやと思い、サティの駐車場へ。

それに何か1000円ぐらい買えば一時間ぐらい無料になるだろうと。

サティにそんなこんなで駐車。


早速「ねこのみせ」へ。

場所は茅ヶ崎の駅から近いところ(にあると思うヨ・・・・)

1階がはんこ屋で2階にお店が。

その上は普通の家なのかな?

入口でスリッパに履き替えて店内へ。

もう外から見ているだけで猫が一匹。

店内には先に来ていた人が2名ほど。

で、番号札を貰い、まずは手洗い。

こういうところは手を洗って消毒するのが基本らしい。

手を洗い終わって見回すと…。

ほとんどの猫ねてるし。

まあ、猫はほとんど眠っている生き物らしいからねぇ。

仕方ない。

起きていたのは2匹だったんだけど、そのうちの1匹がすごいやんちゃ。

管理人のひとが持ってきた釣り道具みたいなおもちゃがあるんだけど、

(猫好きなひとはわかるかと)

それの先端が赤い何かがついている奴がお気に入りらしく、すごい。

ダーッシュで飛び込んできて、そのときに上にひょいって上げると大ジャンプ!

何回もやるけど疲れ知らずで飛び回ってました。


あとびっくりしたのが、管理人さんがすこし太めの釣竿道具おもちゃ(名前わからん)でマットのしたをガサガサっとやると、寝ていた猫がほとんど起床。

みんな集まる集まる。

そして何かいるもんだと思い、マットとバトル。

あんなちっさいマットに6,7匹とか集まってましたよ。


ちなみに猫の種類は。

メイクーンがほとんど。

スコティッシュが2匹だったか。

あとはなんだろう(ゴメン)


スコティッシュ1匹と最初の飛びはね猫は奥さんのスカートの中が大好きらしく、しょっちゅう潜ってました。

猫ってそういうところ好きなのね。

もう一匹のスコティッシュは僕が経ち膝のような姿勢で座っていると、その上に乗ってきました。

カワイイネェ。

スコテッシュ!

その間にも太い釣竿道具おもちゃをもらっていたので、ガサガサして他の猫とも遊んでいましたが。

いやーいいねぇ。

かわいいねぇ。

なごむねー。


猫喫茶って最近知ったけど、いいね。

動物との触れ合いは。

アニマルテラピーってなんとなくわかるわ。


「ねこのみせ」には1時間半くらいいました。

あっという間だったなあ。

ちなみにサティの駐車場。

最初の1時間は無料で、あとはいくらでもいいから買い物すればプラス2時間。

茅ヶ崎のサティすげー!


ねこ喫茶はまたいきたいね。


posted by Yama at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

おでかけいたしました2

前回のあらすじ

早く目を覚ますも、居間で2度寝をしてしまった僕は、奥さんの提案により、掃除と買い物を分担して、無事お昼には美味しいコーヒーが飲みに行けるのだった!



短っ!!!



まあ、気にしないでいこう。

コーヒーの美味しいお店には車で行っていたので、一度車を置きに家へ。

ねこカフェに行こうと家のネットで検索したのですが、なんと定休日。

残念ですが次回。

しかし、まだ目的は!

まず、

ほぼにち(手帳)

PS2コントローラー(今さら?)

ぷよぷよ(奥さんとやるため)

を買いに。

電車で移動。

東急ハンズへ。



しかし、手帳を探すもほぼにち見つからず。

店員さんに聞いてみると。

目を右、上、左、と半回転させて。

「ロフトですね」

ごめんなさい、店員さん。



気を取り直しヨドヴァシカメラへ。







ぷよぷよねーし!

ヨドバシにぷよぷよがないとは…。

ぷよぷよだぞー、ぷよぷよ。

でかぷよだぞー、かたぷよは2回消さないと消えないんだぞー。

今はセーガー(メガドライブ音声)だぞー(わかんないか)



2連敗。

次負けるわけにはいかない。。。

PS2のコントローラー探しダ!

店内を、

ぐるぐるぐる。

ぐるぐるぐる。

ぐるぐるぐる。







ない。

ま、まさか…。





ぐるぐるぐる





あった。

単純に見つけられなかっただけだったね。

PS2のコントローラーを見つけたので、さて色選び。


PS2の王道色「ブラック」

見ているほうもすがすがしい、清潔感漂う「ホワイト」

不敵な笑みを浮かべながら、冷徹な判断を行う(ような気がする)「スケルトンブルー」

静かな炎。しかし、その炎は灼熱。○ボタン連打!「スケルトンレッド」

重厚感漂うメタリック。メタルス○イムはとても硬いです「シルバー」


と、まあ5色あったわけですよ。

僕はメタルスラ○ムが好きだったのでシルバーにしました。

はい、嘘です。

ごめんなさい。

ただ適当にシルバー選んだだけです。

はい。



PS2のコントローラーも無事、ヨドバシポイントで買うことができたので、小腹がすいたためドーナッツを食べることに。

20%オッフゥ、チラシも持っていたのでお持ち帰り用と、その場で2人で2個食べました。

オールドファッションがなかったのは残念です…。

抹茶のオールドファッションはどこへいったか不思議です。


そのあとは本屋に寄り、時間も時間なので帰宅しました。

今度こそは、ねこカフェに。

いやー、おでかけっていいですね。
posted by Yama at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

おでかけいたしました1

本日はお休みのため奥さんとお出かけをいたしました。

前日。

「よっしゃー8時に起きるぜ!!」と思い目覚ましをセット。

次の日。

「おっしゃー8時に起きたぜ!!」と目覚ましで起きて、居間へ移動(寒いので布団と共に)

ホットカーペットスイッチON!!!


Zzzzz


というわけで起床は10時ぐらいになってしまいました。

本当は2人で掃除して、買い物にいって、出かけようということだったのですがね。

時間がもったいないので分担。

掃除を奥さんにしてもらい、買い物を僕が。

なんとか午前中で終わったので午後はおでかけに。



まず最初に行ったのは、

コーヒーだコーヒー!!

ということで、お気に入りの美味しいコーヒーが飲める場所に行ってきました。

コーヒーが本当に美味しいんだよ。

まったり落ち着けるお気に入りの場所です。

間違いなく店員さんに顔を覚えられています。

いつもはフレンチトースト(僕のお気に入り)を頼むのですが、今日はお昼も兼ねて、ということでチキンピタサンド?だったか…。

そんな名前のものを頼みました。

ケバブじゃないけど、そんな感じのやつ。

チキンとトマトとレタスが入っていて、中のソースはトマト。

いやー、これもまた美味しかったですね。

無論、また行こう!

と決心しております。



続きは次回。
posted by Yama at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

成人式だったのね

世間では3連休。

そして今日は成人式。

仕事柄そういう休みの感覚が一切なくなっているんですよね。

祝日だとわかっていても休日だっていう感覚がないというか。

ちなみに、曜日感覚も薄いです。

はい。

まあ今日は成人式。

成人式は新幹線に乗って実家に帰ったなぁ。

当時住んでいたところに住所を移さなかったのでね。

あの時は久々に中学の時の方々と会いましたよ。

成人式終わった後に、飲み会があったのですが、もちろん次の日はフツーの日だったのでおうちへ帰還ですよ。

授業あったし。

あんときは行きたかったねぇ。

まあ、仕方無い。

最近の成人式はやっぱり荒れるとよく聞くけれども、うちはいたって平和に行われましたね。

式もスムーズに進行、スムーズに終了。

よかったよかった。

ほとんどの場所は普通にやっている気がするけどね。

TVの影響ってでかいな。
posted by Yama at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

