2009年01月23日

ねこのみせ

ねこ喫茶に行ってまいりました。

茅ケ崎にある「ねこのみせ」っていうところ。

ネットで検索すると出てきますよ。

そこはブリーダーさんがやっているお店で、実際に「ねこのみせ」にいる猫を売っているそうです。

まあ、今日行ったらブリーダーさんじゃなくて、任されている人だったけど。

それでもやっぱり猫好きな人だったなぁ。


茅ヶ崎へは車で行きました。

途中まではすんなりだったんだけど、やっぱり駅前ってわかりにくいね。

駐車場どこだかわからないし。

なにより一方通行が多かった…。

駐車場が見つからないので、高くてもいいやと思い、サティの駐車場へ。

それに何か1000円ぐらい買えば一時間ぐらい無料になるだろうと。

サティにそんなこんなで駐車。


早速「ねこのみせ」へ。

場所は茅ヶ崎の駅から近いところ(にあると思うヨ・・・・)

1階がはんこ屋で2階にお店が。

その上は普通の家なのかな?

入口でスリッパに履き替えて店内へ。

もう外から見ているだけで猫が一匹。

店内には先に来ていた人が2名ほど。

で、番号札を貰い、まずは手洗い。

こういうところは手を洗って消毒するのが基本らしい。

手を洗い終わって見回すと…。

ほとんどの猫ねてるし。

まあ、猫はほとんど眠っている生き物らしいからねぇ。

仕方ない。

起きていたのは2匹だったんだけど、そのうちの1匹がすごいやんちゃ。

管理人のひとが持ってきた釣り道具みたいなおもちゃがあるんだけど、

(猫好きなひとはわかるかと)

それの先端が赤い何かがついている奴がお気に入りらしく、すごい。

ダーッシュで飛び込んできて、そのときに上にひょいって上げると大ジャンプ!

何回もやるけど疲れ知らずで飛び回ってました。


あとびっくりしたのが、管理人さんがすこし太めの釣竿道具おもちゃ(名前わからん)でマットのしたをガサガサっとやると、寝ていた猫がほとんど起床。

みんな集まる集まる。

そして何かいるもんだと思い、マットとバトル。

あんなちっさいマットに6,7匹とか集まってましたよ。


ちなみに猫の種類は。

メイクーンがほとんど。

スコティッシュが2匹だったか。

あとはなんだろう(ゴメン)


スコティッシュ1匹と最初の飛びはね猫は奥さんのスカートの中が大好きらしく、しょっちゅう潜ってました。

猫ってそういうところ好きなのね。

もう一匹のスコティッシュは僕が経ち膝のような姿勢で座っていると、その上に乗ってきました。

カワイイネェ。

スコテッシュ!

その間にも太い釣竿道具おもちゃをもらっていたので、ガサガサして他の猫とも遊んでいましたが。

いやーいいねぇ。

かわいいねぇ。

なごむねー。


猫喫茶って最近知ったけど、いいね。

動物との触れ合いは。

アニマルテラピーってなんとなくわかるわ。


「ねこのみせ」には1時間半くらいいました。

あっという間だったなあ。

ちなみにサティの駐車場。

最初の1時間は無料で、あとはいくらでもいいから買い物すればプラス2時間。

茅ヶ崎のサティすげー!


ねこ喫茶はまたいきたいね。


posted by Yama at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。