2009年01月16日

夕飯作り

今日は夕飯を作りました。

奥さんがバイトの時は、僕のほうが帰りが早いのでなるべく作るようにしています。

で、いつも何にしようかと。

いやー、お母さんの気持ちがよくわかりますね。

何にしよう何にしようと。


ま、今はネットで調べればレシピはたくさんあるので便利にはなったのだろうけれど。

それでも何が食べたいか、とか決まらないと材料も揃えないといけないし。

大変ね。




とりあえず、本日もいつも通りネットで検索。

そしてなんの料理にしたかというと。

鮭。

に、味噌ダレの野菜炒めをのっけたようなやつです。

野菜は切っておけばなんでもいいみたいだったし。

軽く焼いた鮭の上に切った野菜を乗っけて、鮭を蒸し焼きにすればいい簡単なやつでした。

出来上がりは、まあ美味しくできたかな。

レシピ通りにいつも作るから、味はなんとかなるけど。

ネットに載ってるみたいにきれいな盛り付けとかは難しいよね。

そんな風にできたらよいですなぁ。

食器もついでにいいのがほしい。。。
posted by Yama at 23:37| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ぷよぷよ!

ぷよぷよを買ってまいりました。

ついに。

15周年記念のやつを。

今はセガになってからなんでキャラが新しい奴と古いやつがいるみたいで。

僕には昔のキャラの主人公ぐらいしかわかりませんでした。

その主人公はアルルというらしいですが、そいつと一緒にいる変な動物ってカーバンクルだったんですね・・・。

うーん。

口の中に☆があるし。

不思議なやつだ。


このぷよぷよ、やたら種類が。

「ぷよぷよ」「ぷよぷよ通」「ぷよぷよフィーバー」「はっくつ」「ばくだん」etc...

全部で12種類あるそうな。

ストーリーモードとかやると、対戦相手と12種類のうちどれかがルーレットで選ばれて対戦となる。

5,6戦目まではなんとかなるんだけど、7,8戦目だとほぼ初心者の僕にはとても厳しくなります。

なんかいかやればクリアできますがね。


まあストーリーはこんな感じとして、あたりまえに奥さんとふたりでぷよぷよをしたわけです。

10戦ほど。

さてさて。

はてはて。

結果はっと・・・。

っと・・・。

と・・・。







10連敗…。

一切勝てませんでした。

「ぷよぷよ」と「ぷよぷよ通」でやったんだけどね。

つ、強すぎ…。

posted by Yama at 22:11| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

おでかけいたしました2

前回のあらすじ

早く目を覚ますも、居間で2度寝をしてしまった僕は、奥さんの提案により、掃除と買い物を分担して、無事お昼には美味しいコーヒーが飲みに行けるのだった!



短っ!!!



まあ、気にしないでいこう。

コーヒーの美味しいお店には車で行っていたので、一度車を置きに家へ。

ねこカフェに行こうと家のネットで検索したのですが、なんと定休日。

残念ですが次回。

しかし、まだ目的は!

まず、

ほぼにち(手帳)

PS2コントローラー(今さら?)

ぷよぷよ(奥さんとやるため)

を買いに。

電車で移動。

東急ハンズへ。



しかし、手帳を探すもほぼにち見つからず。

店員さんに聞いてみると。

目を右、上、左、と半回転させて。

「ロフトですね」

ごめんなさい、店員さん。



気を取り直しヨドヴァシカメラへ。







ぷよぷよねーし!

ヨドバシにぷよぷよがないとは…。

ぷよぷよだぞー、ぷよぷよ。

でかぷよだぞー、かたぷよは2回消さないと消えないんだぞー。

今はセーガー(メガドライブ音声)だぞー(わかんないか)



2連敗。

次負けるわけにはいかない。。。

PS2のコントローラー探しダ!

店内を、

ぐるぐるぐる。

ぐるぐるぐる。

ぐるぐるぐる。







ない。

ま、まさか…。





ぐるぐるぐる





あった。

単純に見つけられなかっただけだったね。

PS2のコントローラーを見つけたので、さて色選び。


PS2の王道色「ブラック」

見ているほうもすがすがしい、清潔感漂う「ホワイト」

不敵な笑みを浮かべながら、冷徹な判断を行う(ような気がする)「スケルトンブルー」

静かな炎。しかし、その炎は灼熱。○ボタン連打!「スケルトンレッド」

重厚感漂うメタリック。メタルス○イムはとても硬いです「シルバー」


と、まあ5色あったわけですよ。

僕はメタルスラ○ムが好きだったのでシルバーにしました。

はい、嘘です。

ごめんなさい。

ただ適当にシルバー選んだだけです。

はい。



PS2のコントローラーも無事、ヨドバシポイントで買うことができたので、小腹がすいたためドーナッツを食べることに。

20%オッフゥ、チラシも持っていたのでお持ち帰り用と、その場で2人で2個食べました。

オールドファッションがなかったのは残念です…。

抹茶のオールドファッションはどこへいったか不思議です。


そのあとは本屋に寄り、時間も時間なので帰宅しました。

今度こそは、ねこカフェに。

いやー、おでかけっていいですね。
posted by Yama at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

おでかけいたしました1

本日はお休みのため奥さんとお出かけをいたしました。

前日。

「よっしゃー8時に起きるぜ!!」と思い目覚ましをセット。

次の日。

「おっしゃー8時に起きたぜ!!」と目覚ましで起きて、居間へ移動(寒いので布団と共に)

ホットカーペットスイッチON!!!


Zzzzz


というわけで起床は10時ぐらいになってしまいました。

本当は2人で掃除して、買い物にいって、出かけようということだったのですがね。

時間がもったいないので分担。

掃除を奥さんにしてもらい、買い物を僕が。

なんとか午前中で終わったので午後はおでかけに。



まず最初に行ったのは、

コーヒーだコーヒー!!

ということで、お気に入りの美味しいコーヒーが飲める場所に行ってきました。

コーヒーが本当に美味しいんだよ。

まったり落ち着けるお気に入りの場所です。

間違いなく店員さんに顔を覚えられています。

いつもはフレンチトースト(僕のお気に入り)を頼むのですが、今日はお昼も兼ねて、ということでチキンピタサンド?だったか…。

そんな名前のものを頼みました。

ケバブじゃないけど、そんな感じのやつ。

チキンとトマトとレタスが入っていて、中のソースはトマト。

いやー、これもまた美味しかったですね。

無論、また行こう!

と決心しております。



続きは次回。
posted by Yama at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

成人式だったのね

世間では3連休。

そして今日は成人式。

仕事柄そういう休みの感覚が一切なくなっているんですよね。

祝日だとわかっていても休日だっていう感覚がないというか。

ちなみに、曜日感覚も薄いです。

はい。

まあ今日は成人式。

成人式は新幹線に乗って実家に帰ったなぁ。

当時住んでいたところに住所を移さなかったのでね。

あの時は久々に中学の時の方々と会いましたよ。

成人式終わった後に、飲み会があったのですが、もちろん次の日はフツーの日だったのでおうちへ帰還ですよ。

授業あったし。

あんときは行きたかったねぇ。

まあ、仕方無い。

最近の成人式はやっぱり荒れるとよく聞くけれども、うちはいたって平和に行われましたね。

式もスムーズに進行、スムーズに終了。

よかったよかった。

ほとんどの場所は普通にやっている気がするけどね。

TVの影響ってでかいな。
posted by Yama at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

